2017.01.07

今年こそスキルアップ!「初心者の為のWordPressはじめの一歩」勉強会開催します!

今年は小学校の冬休みが長い!!私も子供の学校に合わせて10日から営業開始です。
メインPCを起動しなくなって3週間が経過しようとしてる…。お…恐ろしい。。(仕事をしたくてウズウズ><)
10日からはさらにパワーアップしてお仕事集中できそうです!

さてさて…

昨年からはじまったIT在宅ワーク勉強会。
今年は新しいお題でスタートを切ることになりました!!

「初心者の為のWordPressはじめの一歩」勉強会開催!

勉強会に参加された皆さんのアンケートを参考に、WordPress勉強会を開催することに決定しました。
今回はWordPress初心者さんの為の勉強会です!なぜ人気なのか、どんなことができるのか?WordPressの基本機能からカスタマイズで作れちゃうサイトの紹介までお話しさせていただきます。

「WordPressはじめの一歩」勉強会詳細

  1. WordPressって何??
  2. WordPressが選ばれる理由
  3. WordPress基本機能(投稿・固定・プラグイン・テーマについて)
  4. 「事例」で紹介。WordPressで何ができるか(プラグインを使ってこんなサイトもできるよ!)
  5. WordPress基本操作&構造について
  6. <まとめ>お仕事でも使える!オススメな無料テーマやプラグインの紹介
  7. 質疑応答

今年スキルアップをしたい方・在宅ワークに興味のある方にオススメの勉強会です!

フリーランスとして独立して4年。私の在宅ワークのお仕事90%はWordPress案件です。
年々、様々なCMSが登場しては話題になっていますが、WordPressも衰えることなくサイトに導入されています。特にIT系のお仕事をされる方には必須のツールではないでしょうか。
今年から在宅ワークをはじめたい方、またはフリーランスとして活動してるけどスキルアップしたい!と思われてる方にオススメの内容です。

こんな方にオススメです!

  • 「今更聞けない。。」ワードプレスって聞いたことあるけどなんのさ!
  • 「触ったことはある…」でも細かい事が分かんない!誰か助けて!
  • これからフリーランスになる。「そろそろ自分のサイトが欲しい!
  • 仕事に活かせる新しいスキルを身に付けたい!」WordPressを学びたいと思ってた。

子連れOK!平日の午前中に開催です

WordPressの勉強会はあちこちで開催されています。
でも、開催が土日だったり夜だったり子連れでは参加しづらい勉強会ばかりでした。
IT在宅ワーク勉強会はお子さん連れでもOK!平日の午前中に開催しています。

「子供がいて勉強会に行きたくても行けなかった…」
「土日出かけるのが難しかった…」
「初心者だから参加するのに抵抗ある…」

主催者達もみんな子を持つお母さん。私たちもそんな悩みを持っていました。
今まで自分たちが行きたいけど行けなかった勉強会を形にしました。気軽に参加できる時間と場所で開催します!

JUSOコワーキングリビングルーム

勉強会概要と申し込み

概要と申し込みはエリアマイスターのホームページよりご確認ください!
ご参加お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加