2016.11.29

フリーランスになる前に知っておこう!法律や契約のセミナー開催!

家でお仕事をする上で最も重要なことのひとつ。見積書や契約書、確定申告や法律のこと!!
私が一番苦手とするところでもあるのですが、実はここ知っておかないと非常に危険です。知らなかったでは済まされない、フリーランスに欠かせない「準備すべき」こと、「やるべき」こと、そのための「便利ツール」のセミナーが開催されますよ〜わーいわーい

これから家でお仕事したいと思ってる人も!
フリーランスとして独立したけど見直すきっかけが欲しかった人も!

今回の勉強会も、IT在宅ワーク勉強会参加者アンケートより開催してほしい!と声が多かった内容を取り上げました。

私もそのうちのひとり…

フリーランス4年やってますが、事務処理が超苦手…
未だに確定申告は元税理士の義兄に「夕飯作るから!手伝って!!」と、お手伝いに来てもらってますw
ちょっと曖昧にしがちだった部分を、今回のセミナーをきっかけに見直そうと思ってます。(そういう方多いんじゃないかなー)

こんな方にオススメです!

  • フリーランスを始めるにあたって何が必要か、何をすべきか知りたいという方
  • 企業と取引するにあたって不安がある・・・・という方
  • いろいろと自己流でやってしまっているが、他の人がどういうふうにやっているのか知りたいという方

お話してくれるのは女性就業支援アドバイザー

自らもフリーランスのWebデザイナーとして活躍されてた時を経て、現在、女性就業支援アドバイザーとしてもご活躍されてる須澤美佳さん。
経験談も踏まえて2時間みっちりセミナーを行っていただきます!

 

須澤 美佳
大学卒業後、大手SI企業のSEとして妊娠トラブルを機に退職。出産後は、パート・派遣などを経て2011年フリーのWebディレクターとして独立。
また「新しい働き方」としての起業を推進すべく2012年にママントレ設立し、起業家をIT面から支援。2016年7月には法人化。

勉強会開催と申し込み

このイベントはエリアマイスターとJUSOコワーキングリビングルーム主催のイベントです。
勉強会概要や申し込みはエリアマイスターWebサイトよりご確認ください!

【フリーランスを始めるにあたって知っておくべきこと】詳細・申し込みはこちら

前回のIT在宅ワーク勉強会の様子

IT在宅ワーク勉強会も今回で3回目となりました!
毎回参加者の方から満足度の高い感想をいただいてまして、自分が日々欲しいと思ってたものは誰かも必要としてると、身を以て実感しております。何より、勉強会主催してて、自分も毎回学んでるし楽しくってしかたないんです。(お子さん連れの方もいらっしゃって、赤ちゃんに癒やされる時間でもあるw)

前回の様子

第二回IT在宅ワーク勉強会

前回はトークセッションだったので、フリーランスママが3名トーク形式でお話をしました。
フリーランスに欠かせない必須ツールとか、忙しいママ達が毎日どうやってお仕事をしてるのか、仕事はどこでもらってるのか?などなど、お話しました!(第二回IT在宅ワーク勉強会の様子はこちら

お子さん連れでもOKですよ!フリードリンクもあります!

主催側として一押しなのが「子連れOKで学べる」というところ!
参加者の多くは女性なので、お子さんが多少うるさくしたとしても、みんな優しく見守ってくれてました^^
お母さんも安心して学んでいただけます!

フリードリンクもあります!
JUSOコワーキングリビングルームは、その名の通り!リビングルームなんです!!笑
落ち着いた雰囲気の中で美味しいコーヒー飲みながら、ゆったり勉強してもらえます!

ということで・・・
IT在宅ワーク第三回目は「フリーランスを始めるにあたって知っておくべきこと」です!
皆様のご参加、お待ちしております^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加