2016.11.08

IT在宅ワーク勉強会 第一回無事終了しました!

先日、IT在宅ワーク勉強会の記念すべき第一回が無事終了致しました〜!!!

在宅ワークってどんな働き方なんだろう…?

初心者入門のお話をさせていただきました!
私が独立したきっかけから、実際に在宅ワークしながら妊娠・出産・育児を経験しているお話、1日の私の働き方など、在宅ワークは自分次第でとっても働きやすい環境を作ることができるんだよーーーって話をさせていただきました^^

家で働きたい女性が増えていると実感

在宅ワーク勉強会開催しますよ!毎回なんですが、勉強会を開催する度思う事…
開催する度、家でお仕事がしたい!自分らしく働きたい!と思われてる参加者が増えています。

今回JUSOコワーキングさんで開催したIT在宅ワーク勉強会は、初心者の為の在宅ワーク入門編。
これから家で働きたいな〜とか、どんなお仕事なんだろう…という女性が半分以上だったのですが、皆さんに共通して言えることはパワフルで前向きということ。

とにかく、自分らしく働いてみたいんだ!!と、背中を押して欲しい方が多かったように思います^^
そして、勉強会の後のアンケートでは、90%満足の声をいただきました!!ありがとうございます〜ぱちぱち〜

でも、実は、私が参加者の方からパワーをいただいているということ!!!!
普段引きこもって黙々とパソコンとにらめっこしてる生活なんで、こういった場所で交流できるのは、私にとってもモチベーションを保てる居場所なんです。

勉強会は学ぶだけの場所ではないということ

今回も開催して思ったことがあります。
それは

勉強会で知り合う人は、これからの仲間や居場所になる

ということです。
参加者の方は、勉強会の休憩中にお茶を飲みながら情報交換してました。実はこれも、私がやりたかったことのひとつなんです!

在宅ワークは横の繋がりが大切なんです

基本的にひとりでお仕事をする在宅ワーク。
子育てとお仕事に追われると、なにもかもひとりぼっち感が半端ないんです><

私もそれを実際経験してて(今も)、納期前とか、子供と保育園の先生としか会話を交わさない日が1週間続いたり…
とにかく孤独とのたたかいだったりもします。

だけど、仕事の合間に在宅ワーク仲間と情報交換したり、勉強会を一緒に開催したり、繋がることで居場所を作れる。
仕事で悩んだり家庭で悩んだ時、同じような環境の人たちが周りにいてくれるとモチベーションも維持できるんです。

在宅ワークは横の繋がりがとっても大事なんです。

IT在宅ワーク第二回やりまっせー!

IT在宅ワーク勉強会第二回目

ということで!!とっても好評だった第一回に引き続き、第二回の勉強会も開催しますよ!
子連れもOKなスペースなので、気軽に足を運んでみて下さい^^

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加